エアコン取り付け工事を依頼するときに何か準備しておく必要があるの?
エアコン取り付け工事を依頼する際には、いくつかの依頼主様の方で準備をしておく必要があります。
まず、どの部屋にエアコンを取り付けるか。
エアコンの取り付け場所によって、必要な工事や設置方法が異なるため、事前に確認しておくことが大切です。
一般的にはエアコンの設置を想定した内装になっていることが多いです。
その際、エアコン用のコンセントが完備されているかも確認しておきましょう。
エアコンを設置するには200ボルトに対応したコンセントが必要にあります。
あとは室外機の設置場所も考慮する必要があります。
室外機はエアコンの冷房や暖房を行う際に排気や排水をするための装置です。
室外機を設置するためのスペースとして幅1メートル、奥行き50センチ程度は確保しておきたいところです。
換気、通気の悪いスペースに設置してしまうと、室外機の故障につながります。
以上、エアコン取り付け工事を依頼する際に必要な準備について紹介しました。
他にエアコン設置についてわからないことがあれば、何でもご相談ください。
冷媒管の穴開け作業からすべて対応させていただきます。
弊社は茨城県、千葉県を中心に電気工事を行っている会社です。
活動拠点は茨城県稲敷郡となっています。